211177 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

上高地「帝国ホテル」

実は私達夫婦は「イタリア・ハネムーン」の前に国内のハネムーンにも行っている。 夫の仕事の関係で長期のお休みは式の3ヶ月後じゃないと取れなくて、式の翌日2泊3日で「上高地」へ出かけた。

愛車「アウディ」で一路上高地を目指して出発!!
途中「諏訪湖」で高速を降り仲人さんおすすめの「天然ウナギ」を食べさせてくれる「こばやし」さんと言うところで昼食をとった。
ちょっと小ぶりだったけど身が締まっていて美味しかったなぁ。

それから上高地に向かった。
上高地は自然保護の為「マイカー乗り入れ禁止」になっている。
手前のパーキングへ車を預けてシャトルバスに乗り込んだ。
実はその時私は「上高地」は始めてで「明神池」を見た時にはあまりにも神秘的だったのを覚えている。
「帝国ホテル前」でバスを降りてチェックインした時に始めて「妻」と書かれている欄に私の名前を記入した。(新婚旅行らしいじゃん)

少し休憩してから夕食の予約をして近くの「かっぱ橋」まで散策へ出かけた。
テレビでは見た事があるが「これが有名な....」だった。
橋の下を流れている川はとっても澄んでいて冷たそうだったなぁ。
「かっぱ橋」は今シーズンで新しい物と変えられる予定だった。

さてディナーは上高地帝国自慢のフレンチだった。
その頃はあまりワインの事は詳しくなかったのでお任せしちゃったんだなぁ。
お料理は「鱒の上高地風」と言う物だった。 ハーブを使った爽やかな一品だった。
お肉は「信州牛」だった。サービスもサスガ帝国と言う感じだった。

ディナーが済んでお部屋へ.....、ハネムーンだしなぁ。と思った貴方。
私達って何処か抜けているんだ。
先に私がお風呂に入って、夫が入っていると突然「あ~~!」と声がした。
どうしたかと思ったら「マリッジリング」を落としたらしい。
幸い流れないで済んだけど....。
おかげで式の疲れや運転の疲れが出て爆睡してしまったオマヌケ夫婦でした。

















© Rakuten Group, Inc.